ナビのメモリ ― 2006年09月07日 03時50分12秒
前にも書いたが,ナビに携帯を繋いで使っている.最初,PDCだったときは普通に接続できていたのだが,FOMAに変えたため,別メーカーが出している接続用のキットを利用している.
このキット,通話は出来ると保障しているのだが,それ以外の動作は保障していない.いないのだが,確か前に携帯の電話帳をナビから読み取ることが出来たはずである.で,その後,何件か電話番号の登録が変更されているはずなので,またそのデータをナビから読み取ろうとした…ら,なぜかうまく出来ない.
まず最初にナビの電話帳のデータが全部消えてしまった.それ以降,何回やっても携帯の画面に「暗証番号が違います」と出て,データが読み取れない.
実はそんなに困っていない(そもそもナビを使って発信することはほとんどない)のだが,いつまでもこの状態のまま,というのもなんとなく不便である.
仕方がないので,前の携帯を充電して,今の携帯から赤外線で電話帳を飛ばして,それをカーナビに読み込ませようか,もっとよい方法があるか,などとつらつらと検討中.
このキット,通話は出来ると保障しているのだが,それ以外の動作は保障していない.いないのだが,確か前に携帯の電話帳をナビから読み取ることが出来たはずである.で,その後,何件か電話番号の登録が変更されているはずなので,またそのデータをナビから読み取ろうとした…ら,なぜかうまく出来ない.
まず最初にナビの電話帳のデータが全部消えてしまった.それ以降,何回やっても携帯の画面に「暗証番号が違います」と出て,データが読み取れない.
実はそんなに困っていない(そもそもナビを使って発信することはほとんどない)のだが,いつまでもこの状態のまま,というのもなんとなく不便である.
仕方がないので,前の携帯を充電して,今の携帯から赤外線で電話帳を飛ばして,それをカーナビに読み込ませようか,もっとよい方法があるか,などとつらつらと検討中.
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://city.asablo.jp/blog/2006/09/07/514531/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。




コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。